top of page

生麦事件

皆さんは、生麦と聞くと何を連想しますか?

生麦事件ですよね?歴史好きでなくても学校の教科書に必ず載ってる事件なので、知ってる人も多いはずです。

今から158年前の文久2年8月21日に生麦村を通行していた薩摩藩国父である島津久光の行列に乱入した騎馬のイギリス人を薩摩藩士が殺傷(無礼討ち)する事件が発生し(生麦事件)、この事件を発端に薩英戦争と呼ばれる薩摩藩イギリスとの戦争が勃発しました。

イギリスと今でいう鹿児島県が戦争しちゃうなんて結構すごい事件ですよね。。

そういった意味で歴史があって、有名な地名でもあります。

今はどちらかというと、鉄道の街になっています。



いったい何路線が通ってるんだろう、、って思っちゃいますよね。

ただ、線路は陸橋が通っていて踏切を渡る必要はないし、シルフィーナ横浜があるエリア駅から徒歩5分程度ですが、電車の音はほとんどしません。


昔ながらの商店がある、下町感満載の静かな住宅街です。

生麦駅からは、横浜まで最短で10分、川崎まで7分、品川まで23分、羽田空港まで23分と神奈川の主要都市から都心、空港までのアクセスがすごくいいんです。

交通の便のいい、神奈川の下町でイロドリのある生活を送りませんか?

現在、シルフィーナ横浜では201号室が空いていますので、お気軽にお問い合わせください。







閲覧数:61回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page